今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓がひとつ増えた

今日はアクアビクスのレッスンの日。仕事を早々に切り上げゴーゴーという感じ。結構余裕を持って職場を出発したはずだったが、ギリギリ。となると、ストレッチとかもそこそこレッスンが始まってしまうので・・・むむぅ準備運動不足という感じであった。 やは…

エアロビシューズを買った

今日は前々から通っているエアロビ教室。この教室に誘われたのが、僕のエアロビフィーバーの始まり。僕の熱意に火をつけてしまったわけだが・・・。同じような仲間もいるわけで・・・私と同時期からこのエアロビ教室にはまっている仲間もいるので、お互い励…

エアロビをしている僕は輝いていると思う

最近、エアロビにはまりまくっている私は、今日月曜日も、エアロビ教室が行われているスポーツセンターに行って受講した。 まぁ、月曜日からエアロビとはね・・・おれもはまりまくったもんだなと思わざるを得ないわけだ。 でも、こういう風にスポーツをして…

最近好みのダイエット食

要するに、僕は肉が好きなわけで・・・動物性脂肪の取り過ぎが痩せない原因だと思っている。 だから、最近のダイエット食として、夕食にこれらを食べている。 韓国風冷麺 冷やし中華どちらも、キュウリとトマトのみをたっぷり載せてはいるものの、動物性脂肪…

エアロビはマジで楽しくて、初の60キロ台

さて、今日、土曜日の朝は待望のエアロビクス教室である。火曜日と土曜日と週2日ペースでエアロビの予定を組んでいるが、最近ではそれでも足りないくらい、もっとやりたいので週にもう一回くらい増やそうかと思っている。 でも、水曜日にはアクアビクス(水…

飲み過ぎの翌日

結局、昨日は、ウイスキーのうんちくなどを語って気分良く杯を重ねたせいか、やや飲み過ぎたようだ。寝汗をかいて、けっこう朝早くに寝覚めてしまった。僕の場合、寝汗をかくということは飲み過ぎという証拠だ。二日酔いにはなっていなかったんだけどね。 昨…

女の子相手にウィスキーのうんちくを語ってみたり・・・

今日は飲み会だったので・・・とりあえずビールの後には・・・アーリータイムズのロックを3杯重ねてみていた。 やはり、洋酒党というのは珍しいらしく・・・へー、大津さんはウイスキー派ですかとか言われつつという感じであったが。うん、ウイスキーは実は…

睡眠適量実験

今日は平日ではあるが、お休みなのだ。今日は朝目覚ましをかけずに好きなだけ寝ることができる。 ということで、今日は目覚ましをかけずに自然に起きるのはいつかということを実験してみようと思った。 毎日運動をしていて、健康的は健康的なわけだが・・・…

「三本の矢」上・下(榊東行著、早川書房)読了

私の中の小説を読もうムーブメントは継続していて・・・ここ2週間ほどは「三本の矢」上・下(榊東行著、早川書房)を読みふけっていたのだ。図書館で借りられたからね。少し前に現役官僚が書いた小説ということで話題を呼んだ本だが、なるほど、読み応えの…

今日はエアロビ♪

今日はエアロビの日である。 なんか最近はエアロビの日が来るのが待ち遠しくて仕方がない気がしている。 要するに僕はリズムに合わせて踊るのが好きらしい。DDR(ダンスダンスレボリューション)にはまったのだってそのせいだろう。 ともあれ、エアロビは汗…

すみません、居眠りしてしまいました

今日は床屋に行った。 誰かのホームページを見ていたら「床屋というのはひとつのリラクゼーションプレイスだね」という記述を見て、当たり前のことではあるが、なるほどなぁと思った思い出を持っている。 誰かに全てをゆだねて身を任す時間なんて、マッサー…

ジャンクディスプレイを運ぶ男はいい夫になると思うのだ

私のメインマシンはCRTモニターと液晶ディスプレイのデュアルディスプレイにしているのだが、CRTの方が壊れてお逝きになってしまったのだ。じゃぁ、この際、もう片っ方も17inchのディスプレイでもぱーっと買ってしまおうかと、バッファローのFTD-G741Aシリー…

目指せ、晴耕雨読

昨日はやたら疲れていたらしく、電気もつけたまま寝てしまった。毎週土曜日の朝のエアロビ教室に行くのもちょっと眠かったが・・・えっちらおっちら行ってみる。やっぱりエアロビはいい♪土曜日の朝から運動をするほど運動好きではなかったはずだが・・・最近…

今日はちょっと残業したが泳ぐ、しかし・・・

今日もちょっと残業してしまったのだが・・・今日も運動しないとやだなぁっていう思いのもと、ぎりぎりでプールへ。200m泳ぐ。 金曜日だったからか、やたら混み合ったコースで、自分のスピードのなさにちょっと悲しくなってみたりもするが、がんばろう。トビ…

マクドナルドとパソコンオタクの親和性を考える 〜新製品マックグランを食らいつつ〜

今日マックグラン、食べてきました。最近新発売になったマクドナルドのエースとしての新商品のようです。 いろいろなウェブ日記やblogで話題になっているのを見かけていたので、食べてみようかなぁって思っていたところで、今日は昼休みは、パソコンとでも向…

今日は飲んじゃった・・・

仕事帰りに毎日スポーツをしている私。 今日もエアロビ教室にでも出て帰ろうかなと考えていたところで・・・仕事がのっぴきならないほど溜まってきていて、残業になってしまって、行けなくて残念。 最近は、どうも運動をしないと気持ち悪感じだなぁと思いつ…

そしてトビウオに・・・

ということで、今日はアクアビクスの教室に行ってきたんだ。 なかなか面白かった。かけている音楽もなかなかのれるし。 水中でのエアロビクスがアクアビクスなわけだが。ということで、今日は体験コースに行ったのだが、気に入ったので申し込んでみたわけで…

平日に洗濯

最近、梅雨の中休みで、晴れているので・・・今日は平日にもかかわらず洗濯をしてみた。明日一日乾かすのだ。外に干した方がやっぱ気持ちよいものね。毎日、仕事帰りに運動をしているので・・・なかなか平日には時間が取れないのだが・・・そう、昨日はバレ…

久々のバレーボール、人生最後のバレーボールか。

今日は職場の若い人たちとバレーボールをした。バレーボールは最低でも12人集まらねばできないスポーツであり、こういう風に職場などで集まる機会でもないとなかなかできないスポーツであり・・・すっごくなつかしかったし楽しかった。って、僕は、ひそかに…

ダーツってやっぱ面白いね

2004年5月21日の一語りで、生まれて初めてダーツで遊んだよー♪って喜んで書いていたら、それを見てダーツ行きましょうよと誘ってくれる知人がいたので、今日行ったんだ。車でしか行けないちょっと離れた場所だったのだけど、車で連れていってもらって・・・…

恥ずかしくはないけど、なんか堂々とも言えないけど、ヒットしてしまった僕のメインサイト

まぁ、僕の作っているサイト(ホームページ)はいくつかあるが、主力サイトは「もてない男の心の語り」ということになるんだろう。 実際、この「今日の一語り」も「もてない男の心の語り」の中の一コンテンツとして始めたものであるからね。 でも、更新頻度…

電車の中吊りもモニターかい

デジタルオタクな私はモニターに囲まれていると安心するというか・・・あまりいないけど我がアパートに来た人がみな驚くのは、モニターの数であったりする(メインパソコンがデュアルディスプレイでサブパソコンにひとつ、そのほかテレビがあって、モニター…

今日はアクアビクス

今日はアクアビクスをやってきた。 アクアビクスって、動きはそんなに素早く動いていないにしろ。けっこう運動になっているらしく・・・帰って量ると空腹時で体重は71キロまで下がったりしていた。 踊りの爽快感はやはり陸のエアロビの方があるが、運動とし…

生きてるって実は一生懸命なんだよね

いやね・・・「スナーク狩り」にしても「ユニット」にしても、なんかとても一生懸命生きている人たちを描いていた。 これらを読む人は、なんでそんなに一生懸命なの?もっと楽に行こうよと思うかもしれない。まったりとかいうのが最近の流行だからなおさらか…

もてもて主人公の小説を2つ読了

私の小説読書強化キャンペーンはいまだ続いていて・・・ 宮部みゆき「スナーク狩り」と佐々木譲「ユニット」を読了。これで、図書館から借りていた小説が切れたので、また行かねばならない。 この両書、別に筋を知って借りたわけでもないのだが、どちらも犯…

今日はエアロビの日っ♪

今日は仕事帰りにエアロビの日である。 なんだか、仕事が終わるまでがワクワクドキドキそわそわという感じである。 最近はエアロビがやたら面白いのである。今までは・・・別に、それほど、うきうき楽しく参加していたわけではない。では、なぜ、参加してい…

今日は歩いた

まぁ、ウォーキングってやつかな。 今日は残業をしていたらプールに間に合わなかったので・・・かなりの距離を歩いたんだ。2時間くらい歩いたのかな・・・。かなり疲れた。8キロくらいは歩いたのかなぁ。 しめさばの押し寿司とシューマイ5個、ほうれん草…

アクアビクス初体験

今朝も、プールへとことこ出かける。 今日は朝からしっかり雨ということもあったし、ほか、先日からちょっと尾を引いている気まずいこともあったりして・・憂鬱な気分の朝であった。なんだか、休日だというのに早起きもしちゃったし・・・ちょっとうまくない…

運動している身体になってきたらしい・・・

今日は、午前中はエアロビで汗を流す・・・今日は腹筋強化メニューだったらしい。なるほど、腹筋を鍛えるのはこうすればいいのかということがよくわかった。 それから、ちょっと久々に会った友人とお茶をしたんだが・・・ まぁ、水泳とかエアロビとか本格的…

一番好きな映画

私は映画が3度のご飯と同じくらい好きであるし・・・一部の人には、私が映画マニアと言えるくらい映画好きということは認知されているだろう。 30過ぎて独身で、映画ばかり詳しくなっていく自分は、決していいものではないし、誰と観に行くわけではない、…