今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず寝よう

まぁ、こう暑いと、水曜日という週の半ばでさえちょっとぐったりしてきている。 冷房って、付けると寒いし、切ると蒸すし、痛し痒しのところがあって、難しいところ。 冷たいものを飲み過ぎるとばてそうでもあるし。 とりあえず寝ようというところ。でも、暑…

ひょんなことで、離婚の危機に!?

なんだか腑に落ちない出来事があってね、心が荒れ模様であったところで・・・ 帰って妻に話さざるを得なかったのだが、八つ当たり気味になってしまった。八つ当たりされても困る妻はそれを私に伝えたが、私の方は心が荒れ模様だからおさまらず、もっと荒れ狂…

食べずにはいられない・・・

なんでだろう、最近、お腹いっぱいになるまで食べずにいられない。 まぁ、そもそも論的に食べるのが大好きな私であるが・・・妻が作ってくれる食事を3食食べているわけだが、たくさん食べると、妻がとても喜ぶ。 もういいよと言わんものなら、とっても寂しい…

初めての東京ディズニーシーにはなかなかたどり着けなかった・・・

昨日の土曜日は、 東京ディズニーシー(東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト)に妻と一緒に行ってきたわけだが、二人とも初めての東京ディズニーシーだったわけだ。 この東京ディズニーシーは比較的新しい施設で2001年に…

出銭ーランドへ

実は首都圏に住んでいながら、妻とはディズニーランドに行ったことがない。 遅い結婚にて恋愛期間も短く、その後も生きていくのにいっぱいいっぱいで、そういう余裕がなかったような。 だけど今日は行ってみようと。来ているのだ。 正確にはディズニーシーへ…

おやつにカレー

それはメシだろうと言われそうだが、夕食はべつにあったので結局カレーがおやつになってしまったりしたわけで。 そんなこともあるわけで。

映画「マンマ・ミーア!」を見た

映画「マンマ・ミーア!」(- goo 映画 )を見た。DVDを借りてみたのだが、借りる指定をしてから間が空いて届くので、なにがよくて借りたのかは分からないが、実際に見ても分からなかった・・・。 うーん、ディスコソングをちりばめた、がちゃがちゃラブコメ…

床屋に行った

なんか、ここでは床屋に行くと必ず、行ったよー♪と語っている。 ほかの生活部分ではすべてを語っているというわけでもないにもかかわらず、床屋に関しては結構必ずと言って良いほど。 そうやって、生活のある部分を記録していくと、あ、今回は2ヶ月も床屋に…

日記は10時までにね

このようにウェブ日記を書いていると・・・毎日書くのを習慣にしていると、なんかいい部分はある。何事も継続は力なりで・・・10年以上も続けていると、なんかしらの自信になる。 しかしながら、日記を書くために夜が遅くなるという弊害が妻からも指摘された…

火曜日の幸せの素

まぁ、私は根っからの庶民ですので、テレビで面白い番組がやっているとそれだけで幸せっていうたちであります。 以前には・・・ テレビを視ることは人生の時間の無駄遣いだろうが、希望を与えてくれるものでもある - 今日の一語り(はてな Ver.) http://d.h…

メガネデート

婚約指輪のお返しに妻が買ってくれたのがメガネであった。今でも喜んで付けている。 毎日のように身につけるものを付け合いたいということで、妻には婚約指輪、私はメガネと言うことで、なかなか良いセレクトと思っているのだが。 婚約記念品をもらう♪ - 今…

異性との初デートで重要な共通項探し 〜新ビバヒルを見ながら〜

異性との初デートでものすごく重要なのが話題の共通項ですよね。だからこそ、趣味はなんだとか、好きな映画はとか、好きなテレビ番組はとかいう話をしがちなわけで。そこで、共通の趣味なり、映画なり、テレビ番組が共通項として見つかれば、それが会話の糸…

冷房を欲しがるなんて・・・

いやいや、こちら関東地方はめたらやったら暑い。気温も30℃くらいまで行くのもさりながら、湿度も梅雨で高く、蒸し暑いのである。 まぁ、私は実は冷房が嫌いである。多少の暑さならがまんしてしまうし、冷房に当たる方がどうも体調を崩しがちな気もしてね。 …

よく分かっている!!絶妙な食べ物である

今日は妻が美容室に出かけるっちゅーことで、妻は美容室に出かけるとストレートパーマにやたら時間がかかるため、どうやら夜に及ぶらしいとのこと。だから私が帰る頃にはまだ家にいないだろうということで、おなかを空かせて帰ってくる私のために何か用意し…

メモリーを買って取り付けたり

最近、USTREAMなどで動画配信などを始めたので、ややパソコンのパワーが必要になってきた。動画配信をしながらほかの作業をしたりすることもあるから。 それで、まぁ、手っ取り早いところで、メモリーを増設。どでかいタワー型パソコンだからそのへんは楽。…

面白いテレビがない時は、テレビを流しちゃおう

面白いテレビがない時は、テレビを流しちゃおう・・・1972年生まれの私にはドラえもんがいなきゃ絶対不可能だなぁってことが、今はできてしまう。さすがウェブの力。 今流行のUSTREAMで生放送をしましたっていうことを語ったわけであるが、今日はあまり自分…

USTREAM生放送をやってみた

ツイッターの隆盛とともにそれとの連携機能があることでも注目を浴びてるUSTREAMで生放送をしてみた。 あまりにも簡単に生放送ができてしまったのが驚きだった。 確かに魅力的だし、出入りの日記更新報告サイトの常連さん達と楽しくチャットできてうれしかっ…

夫婦の夢は書斎です

今、DOUTORにいる。なぜいるかって?そりゃアイスコーヒーを飲みたいからさとか言っては半分くらいしか当たりじゃない。 確かに、アイスコーヒーは好きだし家では作りにくいものだし・・・などと言っていたら、この前など妻がさっとアイスコーヒーを作って出…

映画館でポップコーンってどうなんだろう

なぜか映画館に行くとポップコーンが売っているよね。まぁ、映画という文化がアメリカから来たという部分で、アメリカナイズされた文化なのかもしれないだが・・・ そもそもポップコーン自体あまり好きじゃないし、腹にもたまらないし、映画館の中ではなんか…

映画「ねこタクシー」を見に行った

私は「ねこタクシー」というドラマにはまっていた。再放送であったが、がんばってもなかなか報われない割の合わない現代に真正面から向かい合っているドラマで、そういうところに私がはまりこんだわけで・・・ その様子はここでもよく語ってきている。 「ね…

マグロ大盛りランチ

今日のマグロ大盛りランチはかような感じで。 マグロは私が仕入れ捌き盛りつけ漬けたが、ほかは妻が用意してくれたもの。 マグロだけで食べきれないくらい。実際、漬けは夕食用に残したくらい。 とても幸せな感じであった。

市場でマグロを仕入れ、おなか一杯マグロを食べる幸せを感じよう

今朝はちょっとだけ早起きして市場に出かけて仕入れに向かう。 お目当ては・・・ そう、マグロである。これで1050円であるというのだから、破格である。多少、筋は多いし、バチマグロであるから、それくらいの値段であるが、私は職人であるわけではないので…

食べるラー油

最近流行の食べるラー油・・・近所の総菜屋さんで自家製の食べるラー油たるものがあったので食べてみた。 ご飯にかけて食べたのだが、これ、マジでうまいねって思えてしまった。 幸せって結構いろんなところに転がっていて、これもそのひとつだべって思った…

ビバヒル再放送

昨夜は夜寝をしてしまったので、0時頃目が冴えてしまって・・・そうすると、逆に妻はすやすやという感じでとても寂しく・・ テレビをかけると、ビバリーヒルズ高校白書が再放送されていたわけで。2時間見てしまったが、いい気晴らしになった次第。夜寝をが…

疲れ切って夜寝

なんだか疲れ切って夜寝してしまった今夜。 そんな日もあると言うことだが、夜寝はどうもペースが乱れて良くないなぁという思いもある。

イタリアンの力

まぁ、初デートとか言うと、必ず出てくるのがイタリアンでの昼食ということになろうか。 イタリアンというのは、おしゃれなんだけれども、どうにもコストパフォーマンスが悪く感じて、私はなかなか行かなかったのだが・・・妻とつきあい始めて、恋愛時代は結…

人生変えたくなることもあるわけだが

人には人生変えたくなる瞬間ってきっとある。社会人の中で仕事を辞めたくならなかった人なんていないだろう。 仕事を辞めるって言ったって、お金がなければおまんま食い上げなわけだから、結局辞められなかったりするわけだが。 宝くじは、ジャンボ宝くじ系…

こんなにみそ汁が好きだったのか!!

即席みそ汁なんだよねぇ。家に帰ってほっと(ホット)一杯・・・ 普通ならコーヒーとかなんだろうけど、即席みそ汁をすすってしまっていたりするのがここ最近かなぁ。 妻がお弁当に付けてくれたりするので昼も飲んでいたりする。 僕はそんなにみそ汁好きだっ…

走って、夕食作って

連日スタバでお茶しているだけ?と思われがちな、まったりした週末を過ごしていた私ですが・・・ とりあえず、疲れもとれたので、バリッと夜になってランニング。普段はスロージョグで、超ゆっくりと20分ほど走ったりするものの、今日は伴走者の妻もいないの…

連日のスタバでの休日のくつろぎ

今朝もスタバに来てしまった。昨日、思いのほか快適な時間が過ごせたなぁという思いのもとに。 昨日は庶民的優雅さの追求ということでスタバを題材に語ったが、スタバも十分に贅沢ではという旨のコメントを頂き、なるほど確かにそうであるとも考えられた。上…