今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2019-08-23から1日間の記事一覧

下部温泉投宿

今日は富士山麓から身延の方に来て、下部温泉で投宿。 実はかなり前、私はここに来たことがある。一人で。 雑誌で安く温泉に行けるよみたいな特集があり、それを見て来てみたのだ。 その時の思い出を妻に話していたら、妻も行ってみたいとのことであったので…

真夏に氷のあるところに行く

今日は結構涼しくなっていたので、そこまでありがたみがなかったかもしれないが、今日は富士山麓に来ていて、吉田うどんとかを食べた後は、それっぽいところをと・・・鳴沢氷穴に来てみた。 真夏でも氷があるというところ。 確かに、寒いくらい。当然それを…

吉田うどん2軒目

美也樹にて。ここの冷やしうどんは美味しいと聞き、冷やしたぬき、および冷やしのつけうどん。つけ汁は熱い。先ほどの栄屋がモチモチ系の柔らかあったかうどんなれば、こちらは硬めの冷やしがうまい。だから、冷やしたぬきが絶品だったね。つけ汁もすごいう…

はじめての吉田うどん

山梨県は富士吉田市に来ている。そう、高名な吉田うどんを食すため。 記憶にある限り、初めて食べる。 住宅街の一角にあり、え?ここでいいのというロケーションだが、朝からやっている吉田うどん屋さんとして高名な栄屋さんにて。 私は肉玉ちからうどん。い…