今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2019-11-11から1日間の記事一覧

まさかの昼間の爆釣、そして豪雨

昨日とか週末はファミリー層が多く釣り場に入れない。だから、今日は平日だから入れる昼間から来たんだけど、まぁ、昼間は釣れないだろうと来たんだよね。勝負は夜だよと。 最近狙っている太刀魚とかは夜行性だから夜釣れるからして。 しかし、夕まずめ時に…

ちっちゃいアジ釣れた

せっかくの休みゆえ、週末は混んでいて昼間は入る余地なき釣り場へ。 まぁ、昼間はあまり釣れないのがどこの釣り場でもそうなのだが・・・ 夕まずめ前のいっとき、小さいがアジが釣れてくれました。 うれしいね。 ありがとう。

妻にお弁当を作ってあげた

まぁ、偉そうに言うことではないのだが、最近、妻が仕事のストレスが多く、実際に仕事量も多く、かなりきつそうである。 老後2000万とかで政府も年金目当てではなく自助で蓄財もしなさいよという向きが出てきている中、不安を覚えた面もあったか、それまでは…

パン食べ放題のモーニングに来たぞ

私は 喫茶店が大好きだ。その中でもモーニングが大好きだ。 ただ、平日朝から行くというのはまずしない、仕事がそんなに好きなわけではないので、平日の朝、仕事に行く憂鬱の中で早起きしてまでモーニングを食べてゴーみたいな感じではないからだ。 仕事の好…