今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2020-06-29から1日間の記事一覧

デカいかき氷食べました

いやー、今日は暑かった。なんか30℃くらいまで上がったのかな気温。 そんな中、貴重な梅雨の晴れ間、神奈川県伊勢原市の大山に行って来た。 大山阿夫利神社下社まで、ケーブルカーで登った後、降りてきて暑かったので、かき氷で有名っぽいお店へ。 でかいよ…

大津屋のきゃらぶき

私は大津和行である。 かの夏目漱石の吾輩は猫であるみたいな書き出しだが、ここでも本名でやらせていただいています。 今日は神奈川県伊勢原市の大山に来ているが、東京出身の私は何度かは来たことがある。関東では有名な霊山であるゆえ。 ただ、大分久しぶ…

大山阿夫利神社下社に来た

標高は700m弱だが、風が涼しくて気持ち良い。 関東で自然信仰の山として名高い神奈川県伊勢原市の山。大山。 ケーブルカーで上がってこられるから中年でもなんとかなる。

保険や保証は効かないものと思っておいた方がいいのかな

中年になり物忘れも多くなってきて、昔見た映画も忘れてしまったりしているが、それでもまだ覚えている映画がある。 small-editor.hatenadiary.jp 2004年の語りだから6年前のことになるが、この映画。Mr.インクレディブル。ディズニー映画だけどね。アメリカ…