今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2021-04-04から1日間の記事一覧

週末の飽食 野本畜産の揚げ物惣菜

神奈川県は港北区にある野本畜産の揚げ物惣菜はすごく美味しい。 つい買いすぎてしまうが、今回は抑えてこれくらいで。2人分。

橫浜、吉田町の絶品鶏屋「梅や」の弁当が絶品だった

私の好きな鶏肉屋さんとして何度か語ってきているところがある。 small-editor.hatenadiary.jp small-editor.hatenadiary.jp 神奈川県は横浜市の吉田町にある「梅や」というお店。 上記の語りのように、たまたま見つけて、非常にうまいと気づいていたのだが…

本牧の奇珍樓が混んでいたので何かと思えば

テレビってすごいなぁと思うことがある。 以前、神奈川県は横浜市の本牧の奇珍樓という中華屋さんに行った話を語った。 small-editor.hatenadiary.jp チャーハンがうまかったことを語っている。非常に伝統ある中華屋さん思えたが、今日通ったらなぜか大行列…

日曜日の夕食

土日の食事は外食にするのが生き甲斐みたいなものだ。 家計節約のためには自炊できるのだからした方が良いのだろうが、まぁ、それでは面白くない。 最近は、外食と言えど、テイクアウトとかになりがちだがね。 となると、飽食で流石に週末終わりの日曜日の夕…

あきらめも肝要か

昨日は鰻を食べたよとか語っていたのだが、これはプランBだったのだ。 釣りにはやはり行きたくてね、混んでいること承知で行ってみたんだよね。 やはり混んでいて、入りたいところには入れなかったけれども、夕まずめたる夕方には竿を出せたので、まぁ、良い…

花がきれいだなあ

今日は雨が降る前に散歩しておこうと妻と一緒に歩いていて、春だよねぇ、きれいに整備された公園の花がきれいだった。 自分自身は日々の仕事とかにとらわれて、どうにも自然に目が行きにくいが、妻が気づいてきれいだねと歩みを止めるとそれを一緒に見ること…