今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2022-07-23から1日間の記事一覧

ウルメイワシ爆釣

マイワシが釣れていると聞いて、千葉県は房総半島の南端、館山に行ったところ・・・ まぁファミリー層が多いものの、運よく釣り場が一人分は空いていて、入れたので竿を出すと。 わんさか釣れました。ウルメイワシが。 え?マイワシじゃないの?と思ったが、…

南房総市旧三芳村地区の絶品バーガーを食した

南房総市旧三芳村地区にBINGOバーガーと言う絶品のハンバーガーを食べさせてくれる店がある。 私たち夫婦が房総にハマり初めて10数年経つので、だいぶ昔から知っているのだが、その頃はそこまで混んでいなかったのだが・・・最近はメジャーになったのか…

純氷を買ってきた

こう暑いと氷のありがたさが出てくる。私も毎日の仕事に魔法瓶・・・今は魔法瓶という言い方はしないと思うが、昭和世代には分かりやすい・・・に氷を入れた飲みものを妻に詰めてもらって仕事に行っている。 氷で冷やした飲みものが生命線とまで言うと過言か…

日光市今市の大澤屋製菓の日光イチゴパンがうまかった

先日の栃木旅で、ふと買ったパンが美味しかった。 イチゴが名産な栃木県らしいなと思って、日光イチゴパンというものだったんだが。 大澤屋製菓という日光市今市の会社が作っているものらしい。 イチゴパンと言うからにはイチゴジャムが入っているのかなと想…