今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は負けてしまった・・・

今日は負けてしまった、阪神タイガース

しかも、きちんとテレビ観戦してしまっていたよ・・・ふぅ。悲しい。変な負けかただものなぁ、2点リードして、逃げ切り体制に入ったところで逆転されるって・・・。

まぁ、勝ちすぎと言えば勝ち過ぎなくらいだから、一個くらい負けたってと思われる方もいるかもしれない。

 しかし、阪神ファンを続けてきた方なら分かるだろう・・・阪神には裏切り続けられた18年間だったわけだ。いつ息切れするか、わかったものじゃないという不安があるものだ。

 こんなうまくいくはずはないぞ多かれ少なかれと心の中の片隅に思っているはずだ。

だから、いくら貯金があっても安心できない、まだまだオールスターの前は。

2位の巨人も負けたからいい、そんなわけではない・・・

頼むよ、タイガース、君が優勝してくれたら、多分僕もなにかが開けるような気がする。多分迷信だろうけどそう思いたくもなるくらいだ、18年間待ったっていう想いはそんなに生半可ではないぞ。
自分がそこまで意固地に阪神ファンなのも我ながら不思議だが、好きになっちゃったものはしょうがないわけだ。うん。

がんばれ阪神