今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

やったぜ、タイガース

 2位ヤクルトに昨日も勝ったし今日も勝った。2位に勝つと、まぁマジックは2つ減るからうれしいわけだ。

 今年は是が非でも優勝してほしい。ここまで来たらさすがに大丈夫だと思うのだが、それでも、前回の優勝から18年間裏切られ続けてきたファンとしては、不安は残るというものだ。

 しかし、阪神というチームも面白い。勝つ時はどかんと一発勝ってしまうのだ。今年のタイガースは、手がつけられないほど強いという印象だが、阪神ファンを続けてきた僕には分かる。

 85年の優勝の時も手がつけられないほど強かった。でも、翌年3位で翌翌年はBクラスだ。

 多分今年優勝したとしても、そういう運命をたどると思う。

 でも、そんな阪神が例えようもなく好きだ・・・咲く時はドカーンと、散り際はすばやく。大輪の花を咲かせるまで時間がかかる。

 いいと思うな・・・阪神のように生きてみたいと思う。