今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

賢者になった!!

 1月4日の一語り で言及して以来、寝ても覚めても熱中していたクイズマジックアカデミー、ようやっとひとつの終着点、賢者になりました。

 修練生から始まって、初級→中級→上級魔術師と10級ごとの段階を踏み、大魔導士も10級クリアしてようやっと賢者。勲章を140個集めねばならないのです。予選が3回戦まであって、16人マッチで4人ずつ脱落、最後の決勝で1位に勲章3個、2位に2個、3位に1個という感じで付与されます。上級魔術師以上になると1回戦負けだと2個没収、2回戦負けだと1個没収という形で罰則もあるので、増えたり減ったりします。そんな中、今回140個集めたわけで・・・

 疲れました・・マジ。

 週末には必ず、ゲーセンに朝から出かけます。土日両日です。朝の方がいいのです。だから休日と言っても出勤している時とそんなに変わらない時間に電車に乗っています。そのわけは1月11日の一語りを見ていただければ分かります。

ノートも取りました。30ページのノートを一冊つぶしましたこの一ヶ月足らずで・・・。もしかしたらこんなにまじめにノート取りをしたのは学生の時以来かもしれません。

 平日夜も、通いました。

 そんなことで、なんとかよじ登った賢者。うれしいのです。そして、少し賢くなりました。1月1日の一語りで語ったゴスペラーズ早稲田大学出身なんだって気づけました(^-^)

 この一ヶ月間、僕は生き生きしていたと思います。機械相手に生き生きしているのもどうなの?という議論もあるかもしれませんが、僕はありだと思っています。

 ノート開いてクイズに向かっている僕のまなざしはきっと光っていると思います。