今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

松屋の豚めし

 松屋豚めしが今安い。一杯、並だと290円だ。
 かなり美味しいので、クイズゲームに熱中している関係から外食が多い私は、最近これを愛食しているのだ。

 豚肉の話になると・・・豚肉にはビタミンB1が多く含まれていて疲労回復等によいといううたい文句がいつもだが・・・牛専門で売ってきた牛丼屋が今になって、豚の効用を高らかにうたっているのも狂牛病騒動のためやむなしと言えどやや奇妙な感はある。

 疲労回復するのかぁと思いながら食べると不思議と回復してきたような気分になりつつ・・・ま、これはプラセボ効果というのだろうけどね。病は気からと言うこともあるのでそういう効能を考えながら食べるのはいいのだろう。