今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

プチ夢

 ボクはちょっとした夢を持っている。

 今ね・・・インターネットカフェからこの日記を更新しているんだけどさ・・・。

 僕の場合は、ネットにつながったパソコンさえあれば、だいたい生きていけるって言うか・・・もちろん、食事とかは必要なんだけどさ・・・そういう生理的欲求以外は、意外にパソコンと退屈しない読み物でもあれば一日過ごせちゃう人なんだ。

 だから、今、マンガ喫茶って、たいてい、ネットにつながったパソコンがあるし、マンガは読み放題だし、新聞もあったり、食事も頼めば持ってきてくれるわけじゃん。そして、個室になっていたりするじゃん。

 だから、そういう個室を借り切って、一夜を明かしてみたいなって思っているんだ。

 休日前の金曜日とか土曜日とかは、かなり高いのだけど、平日の夜明かしプランであれば1000円位でできちゃうみたいだしさ。

 いつか平日にお休みを取って、やってみたいと思っているけど・・・パソコンも読み物も、僕の城であるアパートには完備されているけど、ちょっと外で夜明かしって、いけないことっぽくてよくない?って思っていたりもする。

 以前、彼女さんがいたときに、マンガ喫茶ででもオールしようよと誘われて、ものすごく深夜でそれでもよかったのかもしれないけど、えー、俺帰るーって帰っちゃったんだけど・・・今こんなことを夢に思っているのなら、どうしてそのときそうしなかったのかって、今は思うな。

 ってことで、このプチ夢はいつかかなえたいとひそかに虎視眈々であったりするんだ♪