今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

結構すごいぞ、プール

結局、今回は、リゾート地に来るというのが第一義的な目的だったわけだから・・・ペナンのリゾートホテルを取ったわけですよ。

当然、海は見えますよ。しかもデラックスルームで18階。すごいオーシャンビューですよね。独りで来ているがもったいないくらいです。というか、ベッドは二つあります。いいんです、お一人部屋追加料金は取られているので(笑)。でも、追加料金を入れても、やたら安かったなこのツアー。

でもって、最近、私の趣味が水泳じゃないですか。エアロビクスをしていない日はだいたい水泳に行っているって位水泳好きなんで・・・。

楽しみにしていたのがプールです。この前、大阪に行った時は大阪東急ホテルにプールがついていて楽しみにしていたのに、なんか、無料じゃなかったし1500円とか高かったので、中止した思い出がある(その時は公共のプールで済ませた)ので、今回こそはと。

やっぱ外国のリゾートホテルのプールってすごいね。

あのさー、なんていうか007に出て来そうなプールですよ。そこで、男女問わず白人系の人やマレー系の人達や中国系の人達が泳いでいるし、デッキチェアでペーパーバックを読んでいてたりする。これだよこれ、と思いつつ、早速入りましたよ。おっきなバスタオルも無料で貸してくれます.

そうだねぇ・・・なんかジェームズボンドになった気分ですなぁ。

面白いのね・・・プールの片側の方は、180センチの身長がある僕も足が届かないくらい深くて、片側は子どもでも足が付くようになっている。こんなに深いプールに入ったのは初めてだよね。

しかも、このプールは海が見えるプールなわけですから・・すごいものですよ。
まぁ、そんな感じで、プールはとてもリッチだし、面白いし、ちょっとボンド気分だし。ようやっと、リゾートに来たなぁって思えたわけですよ。

昨日は朝、夜2回も入ってしまいました。夜はちょっと涼しかったけどね。

まぁ、このプールだけでも来た価値はあるというものだろう。