今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今年最後の泳ぎに行ってきた


 入っているスポーツクラブが今日で今年最後のようなので・・・最近さぼり気味であったので会費がもったいないという意識もありつつ、運動も入れておかないと身体がなまるという思いも強く、疲れ未だ残る身体を励ましつつ夕方から出かけてみた。


 ジムで筋トレをするか、水泳をするか迷ったが、水泳をすることに決める。最近、水泳とはとんとご無沙汰であったが、ひさびさに泳ぎたい気分ではあったものの、ここまで寒いと入ると風邪でも引かないかと心配になるくらいであったので、ちょっとした賭け。


 でも、それなりに暖房もがんがん入っていたし、プールも温水状態で温かい。泳ぎ始めるとそれなりに泳げて250mほど泳げた。200mでも泳げれば上出来と思っていたので、すばらしい感じだ。


 もちろん、焦って泳がずインターバルを多めにとって泳いだので、身体にはそこまで負担にはならなかった模様。


 久々の泳ぎで非常に気持ちよかった。今年最後の一泳ぎ。