今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

私の夏休み、台湾へ行く


 さて、世間的には3連休。また、学生は夏休みに本格的に突入という今日この頃であるが、そんな世間の例にならって私も夏休みをば。


 今から旅に出ます。


 今回は、海外です♪台湾へ妻と一緒に行って来る次第。


 妻と一緒には初めての海外ということで、ちょっとワクワクしながらもということで。


 どうも最近は燃油追加代金がかさむので、遠くへは行けないなぁという事情もあり、台湾とあいなった次第。


 思えば、私の海外旅行はさほど多くはないのだが、今まで、ロシアのサハリン、そして、韓国2回と、戦前は日本の領土だったところを期せずして回ってしまっている。アメリカのニューヨークとかマレーシアのペナン島なんかはそうではないのだが。


 食べ物が美味しいようなので、それは楽しみな次第。ただ、暑いかな・・・そのへんはちょっと覚悟せねば。


 また、IT好きの私としては、もちろん台湾メーカーのマザーボードなんかにはお世話になりっぱなしなのだが、電脳街があるようなので、ちょっと見てこようかなとか思っている。


 さて、どんな感じになるやら。あまり海外などには行かないので、ワクワクでもあり、ドキドキでもありというところ。