今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

カツ丼がおいしい(涙)


 カツ丼がおいしいことは結構ではないか。どうして(泣)必要があろうかと思われるかもしれない。


 説明しよう。


 最近太り気味のため、節食に努めているわけだ。

 私も30台半ば、中年太りというやつだよね。

 加えて4月から環境が変わり、運動する時間がなくなってしまったことが大きいのだろう。

 とりあえず、落ち着いてきたので節食に努め始めたのである。

 朝食も省かず規則正しくとり、昼は妻の弁当で以前より少量にしてもらって、夜も肉というより自分で魚を捌いたりしているのに体重が増加傾向。むー。


 理屈は分かっている。加齢とともに基礎代謝量が下がったところで食べる量が変わらないから太るわけだ。だから節食に努めているのだがなかなか結果が出ない。


 そんなところで、おいしそうなカツ丼があり思わず食してしまったわけで。


 おいしければおいしいほどダイエットのことを思うに涙なわけである。


 ま、いっか。


うまかったカツ丼