今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

青空の下でホッピーを飲むという貴重な体験


 私のいきつけの横浜・野毛のバー、ホッピー仙人さん主催の「青空ホッピー」が催される日だったため、初めて参加させていただいた。野外の青空の下でホッピーを飲もうという企画であり、仙人が調達した発電機などでホッピーサーバーを冷やして、屋外でも冷えたホッピーを楽しもうというダイナミックな企画です。ホッピー仙人ではお花見とか、青空ホッピーなど何度か外飲みを企画されているが、今回初めて屋外企画に参加させて頂いた次第でした。


 横浜市 海の公園 という人工海浜のある公園で行われました。こっちの地方の代表的遊園地たる八景島シーパラダイスと続きの海岸を横浜市が整備した公園のようですが、きちんと、海水浴ができるようになっていて、海水浴客やビーチバレーをしている若者たちを横目にホッピーサーバーからホッピーを飲むという体験。とても楽しかったです。


 妻や友人と一緒に行ったのですが、やはり初めての参加と言うことでおっかなびっくりだったのも事実。でも、仙人および常連のお客さん達はお店の時と同じように暖かく迎えて頂きすぐに和めました。ありがとうございます♪


 妻も今日は今年初めての海だとワクワク、私もそういえばとワクワクな感じになれた次第。


 今日はいやと言うほど暑く、晴れ渡っていたのですが、やっぱり海浜の近くの暑さと日光は歓迎ですね♪と言いつつも、仙人の皆様が造って頂いた日除けテント内にて過ごさせて頂きましたが(^-^)


 そんな晴天の青空の下、ホッピーサーバーからの冷えたホッピーを飲む体験、はっきり言ってできるものじゃありません(^-^)とても貴重だと思いました。


 ありがとうございました♪


ホッピーうちわ