今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ズボン買えた


 ズボンなど買えばいいじゃないかという話もあろう。しかし、そこに私にとってはちょっとした障壁がある。


 そう、買いたかないんだよ・・・ほんとはね。アパレル系の物欲なんて私にはさらさらないのだ。特にズボンは。


 昔は親から与えられた服を唯々諾々と着ていたし、それに関して、大して文句もなかったくらいで、欲しいとも思わないのだ。


 しかし、最近は体型の変化がある。太ってきてしまったのだ。ダイエット中であるが、以前、ダンスなりエアロビなりにはまってやせていた頃にははけていたズボンがいまやはけないものが多い。


 最近はDDRダンスダンスレボリューション)で踊って、若干は引き締まってきたとは言え、体重で言えば1キログラム減くらいが関の山で、急激なウエスト減少には至らないので、とりあえず太めの今のズボンを買わねばという状況に陥っているため、渋々買いに走ったわけだよね。


 でも、こわいわけよ。もともとはウエストが85cmくらいでもゆるいくらいだったわけで、それが太って、90くらいをはいていてちょうどよかったりしつつ、また、やせて85がはけるようになってとか・・・私の場合、そのへんの変動が激しいのだ。今回は太り気味だから、店員さんにはかってもらったら、いきなり91ですねぇとか言われたらちょっとショックじゃない?


 ということで、むやみに重い足取りを引きずりながら、向かったわけで。


 ウエストをとってもらったら、85であるとのこと。まぁ、ちょっとほっとしたわけだけどね。


 でも、85でぴっちり着ると、どうせきついやろうからと88のサイズの特売品を買った次第で、ともあれ、ズボン買えたぁとほっとした次第で。


 丈の調整などのお直し期間があるので、ちょっと面倒なのが、ズボンの購入。好きでもないアパレル系で待つのは面倒でね(^-^)


 そんなわけで、アパレル系の中でもズボンは買うのに手間を感じ、気が重いわけである。 


 気が重いのを乗り越えてズボンは買えたのだから、カラダの重さを解消せねば。そう、ダイエットを継続しよう。