今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

珍しく渋谷東急本店などに来てみた


Moblog Photo


 創業75周年大セールということで、珍しく大都会渋谷に来てみた。


 いやはや疲れるねぇ、渋谷。混みすぎだよ。一応東京生まれの東京育ちだがそれも今や昔か。


 渋谷を歩いていると、混雑から人酔いもするわけだが、表通り沿いの街並みがすごくすっきりしてきているのが実感される。


 東急の本店方面、Bunkamura方面に来ると、ブックファーストなんか前からあったが、ヤマダ電機とかも大きなのが建ってきれいになっている。裏は相変わらずの雑然さも残るのだが、表通りはきれいになり便利になったからこそ、人もますます集まり混みあうのだろう。


  大都会だよね。


 でも、私にとっては全く落ち着かないんだよなぁ。


 自分が変わったせいか、渋谷が変わったせいか・・・そのへんは定かならず。