今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

逃避的ドトール行

日曜ブルーが襲って来る夕方直前にして、逃避的に来た次第。

みな同じ心境なのだろうか?カフェはどこも混んでいる感じで、ドトールしか空いていなかったので、ここに入った次第。

昨日、花見だなんだといろいろ出歩いてしまったので、掃除だ洗濯だと家事がたまっていたところで、妻が朝遅起きの後奮闘を始めたので、私も手伝いつつ昼過ぎて、このままだと一日家だなぁと思ってしまって矢も盾もたまらず、家を飛び出た次第。

まぁ、この時期入ってくる新人さんたちも緊張感がたくさんで、疲れもたまろうが、体制が変わって仕事のプレッシャーがあるのはこちらも同じ。

日曜ブルーがややキツメに出たというところだろうか。