今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コーヒーより牛丼が安いって・・・

 今日は、ちょっと妻を待つ間・・・喫茶店かなぁとか思いながら・・・

 ふと、牛丼屋「松屋」の前で立ち止まってしまった。

 今、250円で牛丼が食べられるということだ。しかも、「松屋」は味噌汁がついていることは知っているわけで。

 まぁ、夕方でお腹が減っているところだし、コーヒー一杯分くらいで、牛丼が食べられるのは超魅力とか思ったわけだが・・・

 結局、それはダイエットをしなくてはとか思っている中年には夕食前の牛丼は、「毒」意外なにものでもないでしょうということで・・・控えたわけだが。

 結局、喫茶店でアイスコーヒーとか飲んで、300円かかったわけだが、それって牛丼味噌汁付きより高いんだよね。ちょっとこのデフレ状況はおかしいだろうとか思わぬでもない。

 健康を思うと、ちょっと危険な誘惑だしね。