今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

メガネデート

 婚約指輪のお返しに妻が買ってくれたのがメガネであった。今でも喜んで付けている。

 毎日のように身につけるものを付け合いたいということで、妻には婚約指輪、私はメガネと言うことで、なかなか良いセレクトと思っているのだが。

 

婚約記念品をもらう♪ - 今日の一語り(はてな Ver.)
http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20050917/1126967973

 

メガネがないっ!! - 今日の一語り(はてな Ver.)
http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20060425/1145963328

 

 などでも語っていて、まぁ、愛用しているが、メガネは5年くらい使っているわけで。

 妻ともそれだけの時間を共有してきたのだなぁと感慨も深いが、このメガネ、私が気に入っているのみならず、このメガネを掛けて行ったら妻の母がものすごく、いいいいと言うものだから、僕のそれまでの姿はいかばかり情けなかったのかなぁと思わぬでもなかったりしたものだ。

 そんなメガネもややくたびれてきた感もあり、また、かのメガネのパリミキがアウトレットセールをしていると聞いて、見に行こうよと妻と一緒に行った昨日、日曜日。

 メガネを選ぶデートなんてとても地味であるが、意外に楽しかったわけで。

 結構気に入ったのが見つかったが、検討することに。

 メガネという装飾的意味のあるグッズはさすがに妻と一緒に行きたいものであり、意外にふたりとも楽しんでみたわけで。

 飾ると言うことにむとんちゃくな二人だが、たまーにそのへんを考えるデートも悪くない。