今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日記は10時までにね

このようにウェブ日記を書いていると・・・毎日書くのを習慣にしていると、なんかいい部分はある。何事も継続は力なりで・・・10年以上も続けていると、なんかしらの自信になる。
 しかしながら、日記を書くために夜が遅くなるという弊害が妻からも指摘されたりする。
 なるほど、確かにそうだ。
 ということで、最近は、日記は22時までにねというルールを自分に課してみたり。
 今日は遅くなってしまったけれどもね。

 なんかそんな風に毎日の課題として日記を課していると、小学校の時の宿題を思い出さぬでもない。一つ違うのは、宿題はいやいやであったが、こっちは進んでと言うことだろう。