今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

iPhoneよりiPadよりスマートフォンよりノートPC一台の方が話が早いような

 iPhoneiPadといったスマートフォン携帯情報端末が人気だ。
 もちろん私もそれらにはとてもとても興味があるし、実際買おうとも検討しているが、結局、今使っているのはHybrid W-ZERO3というウィルコムスマートフォンだったりする。

 外付けのブルートゥースキーボードなんかも買っているので、だいたいが済んでしまうし、面倒な情報収集は家のPCで済ますということをやっていけば相互補完的に話が進んでいた。

 今日は何くれとなく所用が立て込み外でも情報収集をせねばならない事態になったため、ノートPCを持ち運んでいろいろ情報収集をしたり。

 やっぱり、いろいろ携帯情報端末を使い込んできたが、結局、フルキーボードが乗っているノートPCにかなうほどの携帯情報端末なりスマートフォンは少なく、また、ノートPCであれば処理速度はデスクトップPC並であるからそのへんでのストレスもない。

 色々言ってもiPadのような大きさのものを運ぶのであれば、小さいノートPCでもさほど変わらずではないかなぁとか感じつつ。

 ノートPCの持ち運び・・・正直、ひさびさやったけど見直した次第で。