今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

思わず作ったナポリタンがとても美味しかった次第

 妻と一緒に買い物に出かけ、パスタを買ったんだよね。

 そして、なんかとてもとても食べたくなったもの・・・それは!!

 ナポリタン。そう、喫茶店で出てきそうなやつさ。

 ということで、自ら腕をふるうことに。野菜とかも妻が買い置きしておいてくれているので、こういう突然の思いつきにもさっと作れるわけだ。

 

 自ら腕をふるうのは結構久しぶりだが、料理ってのも気持ちが乗ると楽しいものだ。

 食欲がなかった妻だが、これを食べたらなんかすごく美味しかったらしく、小食ゆえあまりお代わりなどしない妻だが、食欲が湧いたらしく、お代わりないよね?などとうれしいことを言ってもらえてよかったわけで。

 自分で食べてもうまいし・・・いやー、やっぱりいいねぇとか思ってしまった次第で。
 気取ったイタメシ系パスタもいいけど、こういうのが落ち着くわという中年なわけで(^-^)

喫茶店風スパゲッティナポリタンの作り方 - [スピードレシピ・料理] All About 喫茶店風スパゲッティナポリタンの作り方 - [スピードレシピ・料理] All About

 とてもうまかったのはこのレシピのおかげでもある。