今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

初めてコメダモーニングを食べられた♪

 私がひいきにしているコメダ珈琲のモーニングに先日初めて行けた。
 一度、行きかけたのだが・・・行列で並ぶ状態だったのであきらめたのだ。
 今回は早起きして、朝早く。

 AM11時までは、飲物を頼むだけで、モーニングサービスとしてトーストと卵が付いてくるサービス。写真画像は、妻との二人前だから、トーストはこの半分と思っていただけばよい。卵は一人一つのゆで卵で妻の分は画像に入ってはいない。
 名古屋の喫茶店ではこういうサービスは当たり前のことらしいが。確かに、名古屋の喫茶店文化は一種独特であることは、私が大好きなテレビ番組「水曜どうでしょう」の藤村Dの実家の喫茶店ラディッシュに行ったときも感じたことだが、食欲旺盛な私にとって、そういう盛りの良さの文化はとてもうらやましい。

 いやぁ、名古屋に生まれたかったなぁと思う一瞬でもある。