今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

足柄まさカリー亭にてカツカレーうどんをいただく

神奈川県は南足柄市・・・小田原から出ている大雄山線の終点、大雄山駅の近くにあるまさカリー亭にて、足柄山の金太郎で知られる足柄の押しとして、「まさかり持った金太郎さん」をもじった「まさカリー」。

 そのカレーうどんバージョンですが、なかなかに美味しかった次第で。

 カツが載っているのですが、これが特にいい。そして、カレーの汁もなかなかによいわけで。

 まぁ、正直言って、遠路はるばる食べに行くほどではないかもしれないのではあるものの、私たち夫婦の大好きなテレビ番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」でも取り上げられたりしていたので、興味があった次第で、美味しくいただいた次第です。