今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ショックな事々

 この酷暑の中、扇風機が壊れた。これは大変だと保証期間でもあるしと販売店に持っていった。保証書には同一品との交換または修理という感じで書いてあったので、願わくばさっと交換して欲しいなぁとか淡い願望を持って持って行ったわけだが、淡い願望は淡いままで崩れ去り、修理でお預かりです、2週間くらいかかってしまいますがみたいな感じ。
 むぅ、ここで2週間もかかってしまうと暑いし大変だなぁとショックを受けつつ、そんなこともあろうかと妻と一緒に行ったので、帰りがけちょっとお茶して、ちょっとした散歩だったのさとなぐさめつつ帰ってきた次第であった。

 帰ってきたら、私がこの語りを逐一更新報告してきたテキスト庵が解散されてしまった。
 事情はつまびらかには分からないけれどもトラブルが発生していたのは分かっていたが、あれよあれよという間に閉鎖されてしまった。
 これは私にとって驚天動地の出来事であったし、本当に悲しい。
 ほぼ11年間ずーっと更新報告を毎日のようにしてきて、テキスト庵10周年オフ会で出会った方々とも、テキスト庵なしには出会えなかった方々。
 閉塞した仕事空間や閉じられた自分の世界から一歩外に出られた気分であったわけでとても貴重であった。

 そのような私にとって、とっても貴重なコミュニティが突然なくなってしまった。これがショックでなくしてなんであろう。

 本当にさみしい。