今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

高級孫の手購入

 結構背中がかゆくなったりするものだから・・・これは、背中に汗をかいたりという物理的なこともあるし、何となく痒くなるってこともある。まぁ、ストレスがあったりするとそんなこともあろうかってところだが。
 だから、孫の手は結構必須アイテムであり、孫の手って探すとなかなかないものだから、二本くらい買いおいてあるのを長年使ってきている。

素晴らしき背中掻きツール - 今日の一語り(はてな Ver.) という語りも以前語っているところであるから、まぁ、背中掻きへの思い入れは深い次第で。

 そんな微妙に重宝している孫の手であるが、かなり高級な孫の手があると知り買ってみた。2,000円近くするわけで、安くはない。

 なかなかいい掻き心地である。絶妙と言えば絶妙な掻き心地。強くやり過ぎて痛いということがあまりなく、まぁ、傷になりにくいということが大きなメリットであろうか。
 かゆいような気がするって感じで使う、心因性の場合もあるとなると、傷が付きにくいというのはとてもいいことなのだ。