今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

冷蔵庫、カラにしちゃおう大作戦

 今日も、大雨警報が出るくらいのざんざん降りになったりするものだから、洗濯がはかどらないことこの上ない。
 まぁ、でも、妻が入院中は妻の洗濯物を処理していくことが第一だから、そっちはがんばってやるわけで。
 次にがんばりたいのが、冷蔵庫の中を整理していくこと。
 妻が継続的に見ていた頃は、腐らすということはなかったものの、やはり、食事の方に力を裂けない今、冷蔵庫にあまり多くのものが入っていると、どうしても腐らすというロスが出てくる。
 ということで、この前は卵焼きを作ったりしたものだが、まだ、キノコがあったりする。これは、焼きそばを買ってきて、炒めてしまおうと思っている。
 早急に処理を要するものは、レタスかな。サニーレタスの方は本当にしなびてきているからなぁと切除する部分は切除して、食べられる部分を食べたりした。

 冷蔵庫、カラにしちゃおう大作戦とでも言うべきところだが、まぁ、段々奏功して、減ってきている。野菜庫はほぼカラになってきている次第で、まぁ、そのへん身軽にして妻の他院を迎えたいものだと思っている次第。