今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻退院

 先日来、入院していた妻が、体調が回復してきたため退院することができた。

 その後の検査もまだ控えてはいるが、帰ってもいい状態にまでなれたということが素直に喜ばしい。

 退院祝に、スシローでの持ち帰り寿司を用意したり。

 病院食の頃から、やはり美味しいものが食べたいという願いが強かった妻としては、とてもうれしかったようで。

 実際、私もスーパーの寿司と言うよりは、寿司屋の寿司をと思っていたので、スシローの寿司を初めて持ち帰ってみたが・・・なるほど、かなりうまい。

 これで3人前。

 二人で完食したが、病室でぐったりしている妻を見るばかりだった日々を回想するに、ここまで元気になってくれたのが素直にうれしい。

 夫婦というものは、一緒にいてこそのものであって、通い婚みたいになってしまっていたのはやはり苦しかったし、バランスも崩した。

 妻の退院を喜びつつ、今後も寄り添って生きていこうと思う。

 妻入院の際は、ここで多くの方に励ましをいただけて、とてもとても支えになりました。本当にありがとうございます。

 美味しいものを二人で食べられる幸せをかみしめた次第であります。