今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

激旨鉄火丼をいただく

 私は市場に行くのが好きであることは常々語ってきているところである。
 今回は、旨いものを食いに行こうと、横浜市中央卸売市場南部市場に行ってきた。
 なかなかに食堂がうまいと聞いたため。

 南部亭という4店共有の食堂スペースに入っているニュー寿というお寿司屋さんにて、鉄火丼をいただく。

 

 これで1000円なのだけれども、とても美味しかった。脂の乗りが中トロと言えるレベルなんだよね。ご飯の量も多いし、お味噌汁もしじみ汁でしじみで多くとても美味しい。
 レベル高いなぁと感じた次第。

 

 妻が食べた、刺身定食、こちらは900円だったが、これもなかなかいい感じ。バリエーションが増えている。なにより豪華感がすごい。

 いやー、旨いマグロなら、ここに来れば食べられるという安心感がいい。

 市場メシって、いいですなぁとつくづく感じた次第。