今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

見落としていたよいところ・・・袖ヶ浦海浜公園

 先日行った袖ヶ浦海浜公園。実はすごくいいところだと気づいた次第

 千葉は房総にはまりまくっている私たち夫婦だが、行くというと、近くは君津市・・・君津にはいろいろいい公園があったり温泉があったり湖があったりするのと比較的近くで田舎気分が満喫できるから・・・また、遠くは館山市南房総市、こちらはリゾート気分が味わえるから。そんなことで、近くにある身近な袖ヶ浦市にはあまり行っていなかった。

 ただ、あまり館山だの君津だのと行っていると飽きてしまうこともあろうかと、最近は市原・袖ヶ浦方面に足を伸ばすことが多いのだが、今回の袖ヶ浦海浜公園はなかなかよかった。

 展望台があるといっても子どもだましかなぁと思うに、そんなことはなく、かような絶景が広がり、非常にきれい。

 工場地帯の真ん中にある海浜公園って・・・と対岸は、東京の大田区の公園や、神奈川の川崎市の公園から思っていたような感じとは全く違い、これならピクニックに来るのもいいなぁと思えてしまうほど。

 なかなかよかった。やっぱり、人が少ないって重要。混み合っていたら疲れちゃうしね。そして、広々した作りはさすがだなぁと感じた次第(東京側って地価が高いのだよね、きっと)。