今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

激盛りの店、住吉飯店(鋸南町)に行く

 一部、激盛り大好きな方々から非常に評価が高い、千葉県は房総半島の南の方の鋸南町にある住吉飯店に行くことができた。
 
 そう、鋸南町に近い富津市のもみじロードに紅葉を見に行ったついでであったわけだが・・・

 激盛り大好きな方々から評価が高いのはもやし麺であるが、それは食べきれないことが容易に想像がついたので・・・


 五目そば・・・これは妻が。

 マーボー丼が私。刺激があるものが欲しかったのですな。

 どちらも800〜900円はするので、安くもないが、盛りがかなりいいので、二人で満腹になるので、いい感じ。

 15時のぎりぎりに駆け込んだが、快く応じていただいたのも好印象。

 五目そばは、野菜たっぷりで・・・これで、もやしがどっさり入っている もやし麺 であればいかばかりかと思いつつも、大変満足であった。

 まぁ、味も結構いいので、重宝しそうなお店だ。しかし、15時〜17時が昼休みになってしまうのが痛い。それくらいの時間に、食べたくなると本当に昼食難民になってしまうのが、南房総だなぁと感じぬでもない。