今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々のステーキ

 最近ダイエット中なので、肉はあまり食べないのだが、久々にステーキが食べたいねとステーキ肉を買いに行った。妻が、マッシュポテトなどを作り置いていてくれたので、それを消化する意味もあるし、私としては、お試しかっ!の中の帰れま10などのテレビ番組で食事風景をよく見るうちに、なんか、あまり食べられないステーキ肉などをタレントさん達が美味しそうに食べているのを見て潜在的にも食べたくなってきていたのかもしれない。

 ということで、非常に久しぶりにステーキなどを焼いてみた次第。

 オーストラリア産の牛肉を選んでみた(アメリカ産はBSE問題以降、美味しいのは知っていても敬遠し続けている主義)。
 久々に食べたのは本当に美味しかった。オージービーフと言えど侮れずと思った次第。
 ちょっと幸せであった。

 隠し味が、我が愛する千葉県は房総の宮醤油店のたまさ醤油での味付け。これがまたいいんだわ(^-^)