今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

後悔

 以前、「なめこ」育て始めました - 今日の一語り(はてな Ver.)で、なめこキャラにはまっていることを語ったが・・・

 ゲームセンターとかに行くと、クレーンゲームの景品でこのなめこキャラが多く出ている。

 その大きなぬいぐるみを、結構あっけなくゲットしている人を見て、え?取れるんじゃないか、と、やり始めたら、どうにも止まらなくなってしまった。

 で、結局取れないし、4,000円以上使ってしまうし、こういう射幸心をあおるものにはあまりそそられない堅実さが私の取り柄と自負していただけに、一気にそれが崩壊しているのが痛恨の極み。

 明日から、喫茶店に行くのを控えたりしながら、何とか挽回しようかと思っている・・・。

 妻には平謝りに謝った今日。