今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

君津のうまいラーメン屋

 千葉県は房総にはまっているわけだが、なかなか行けなかったラーメン屋がある。君津にあるラーメン屋。
 結構評判がいいので行きたかったのだが、14時くらいには閉まってしまうので(スープ切れとからしい)・・・何度か足を運んでもなかなか食べられなかったところ。
 そこに行くために直行するくらいの勢いがないとなかなかに行けない。
 大ちゃんラーメンというところ。
 しかし、最近は、2回ほど行けている。

 一番ノーマルなとんしおラーメンであるが、見ての通りのボリュームで、650円というのは格安だと思う。ゆで卵はラーメンひとつに一個供されるが、私は初めは気づかずに一個食べてしまったが、妻がやっていたのを見て、今回はラーメンの中に入れてみた。で、かようになる。
 ここのラーメンは一種独特で、非常にうまいと思うが、好き嫌いは分かれる味かも知れない。私たち夫婦には合っている場所だ。

大ちゃんラーメン

食べログ 大ちゃんラーメン