今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

たまねぎワイン

 昨日は、千葉県は房総半島の白子町というところに行って来た。
 行くのは二度目だし、いい温泉もあるので結構好きなのだが、農産物ではイチゴとタマネギの産地とのことも前行った時に知った。
 今はタマネギがよく取れているようで、あまり買うつもりもなかったのだが、あまりにも至る所に新タマネギが売られているので、買ってしまった次第だが。

 あとは、珍しきところで、かねてより買いたかったこれを買った。

 たまねぎワイン。白子町商工会がプロデュースした物らしく、観光協会のサイトから名産品として知ったわけだが、呑んでみると・・・なるほど、たまねぎという味。
 たまねぎっぽくも感じながらぶどうとも合うので、なかなかいい感じ。

 たまねぎはいろいろな薬効もあるようだから、けっこういい物だなと思った次第。

 度数は10度くらいだから、そこまできつくもない割に、たまねぎの薬効を感じながら酔えるってのは悪くないなと。