今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ワイヤードカフェは便利だが

 外出しているとたまーに、どうしても何かネットにつなぎたいということがある。
 しかも、なにか書きたいとか、キーボードがしっかりあるところがいいなと思いながら・・・

 あると便利なのがワイヤードカフェである。
 パソコン席があるし、だいたいにおいて、おしゃれなカフェとして入っていく人も多いので、パソコン席が空いていたりするから。

 よしよしと思って入って、まぁ、飲物は高いのだけど、それも我慢しては言って、キーボードで快適ネットと思いつつ、快適でないことも多い。
 というのは、どうもPCの動作が重いのだ。
 最低限のスペックになってしまっているのだろうが・・・うーむ。

 そのへんは気をつけねばならない。
 よく整備した自分のPCを持ち運ぶ以上に快適なことはないわけで。