今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

甘いお酒も好き

 私のお酒の専攻科目はウイスキーだと思っている。 
 ハイボールとかが流行る前から好きだったわけで、日本の代表的な蒸留所を巡り、勉強してきたのも事実である。
 だから、ウイスキーの中でもジャパニーズウイスキーが研究分野と言っても過言ではないわけであるが・・・

 しかして、もともとは甘いお酒が大好き。巨峰サワーとか必ず頼んでいたし、今でも巨峰カルピスサワーとか目がないかも・・・

 ウイスキーとは対極にあるかも知れないが、甘いお酒も好きってわけで・・・

 気構えずに呑めるとすれば、これかなぁ(^-^)
 一本買ってしまって呑んでいる。
 ロックで呑むくらいがちょうど良い感じだが。甘くて美味しいわ。
 これだと少しくらい妻も相伴してくれるわけで。