今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あわてて水泳

 昨日は遠出をして、夜遅くなりつつも3連休初日の気安さからか一杯やってしまったということもあり、太った感覚が否めず。最近怖くて乗れていけなかった体重計に乗ってみるとけ案の定かなり太っていたので危機感を覚えた次第。

 関東地方は台風の影響で朝から大雨であったが、朝一番から水泳に出かけてみた。 8月22日に100m泳いだ事はここで語ったが、それが後ほぼ1年ぶりの水泳であったわけだが、そのブランク大きく、仕事後だったと思うがけ、さすがに100mしか泳げなかった。

 しかし今日は、朝一番ということでエネルギーは充填されていたということもあろうか、累計200mを泳ぎ切る事ができた。かなり気持ちが良い。

 まぁ、ふぅ・・・というところ。これから、やはり泳いでいこうと思う。