今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大原はだか祭りに行ってきた

 今日は、大原はだかまつり - Wikipedia に行ってきたのだ。
 まぁ、詳しくはWikipediaなりを見てほしいが、いすみ市の大原で行われる勇壮なまつり。
 なんだか、とてもすごそうなのではせ参じた次第。
 なんか、神輿と共に海に入る汐入りというのがすごいらしいが、それには間に合わず。
 でも、神輿の練り歩きには間に合い、すごい気合いが感じられた。
 はだか祭りというだけに、男性は上半身半裸で練り歩いていたが、それはそれですごいと思ったし、自分自身ダイエットなり筋トレなりして、がんばらねばと思えたのが収穫か。
 いすみ市の大原周辺の男たちがすべて半裸になっている感じさえ受ける感じの数と、熱気がすごかったかなぁ。