今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

タブレットで読書

 まぁ、ちょっとけちって、Androidタブレットを購入したのである。結構前のことであるが、iPad miniより2万円くらい安くなると言うことでね。

 ドキュメントスキャナーも最新の物を買ったので、本を自炊したわけだが、まぁ、なかなかタブレットで読書という感じができなかった。要するにアプリもなかなか使い方に慣れず(iOSアプリの方が分かりやすい、Android系のアプリはちょっと難しい)、また、時間が取れなかったと言うこともあるのだが。

 最近、タブレットで読書をしてみた。

 まぁ、読めることは読めるね。でも、結局、紙世代だなぁとか感じつつ。

 ただ、小さい住宅住まい。大きな書斎があるわけではなく、これにも慣れていかねばなと思った次第。