今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ヤマザキパンの美談は素直に受け止めたい

 先日、ヤマザキパン発祥の地に行ったことを、山パンの思い出と共に語ったところだ(ヤマザキパン発祥の地にて食べ放題 - 今日の一語り(はてな Ver.)参照)


 そして、先の積雪で山梨県陸の孤島になっていることを語ったが、先の積雪で身動き取れなくなった中央高速道にてヤマザキパンのトラックがパンを配ったことが美談になって評判になっている。

『山崎パン』が積荷のパンを配れた理由が素敵すぎて泣ける・・・(´;ω;`) : はちま起稿

 この美談のせいか、ヤマザキパンの企業としての株価も上がっているということだから、いい話だなぁと思うわけで。

 世知辛き世の中、自分だけ生きていくのも大変である今日この頃、他人のことまで貴が回らないことも多いが、かような美談はいいなぁと思う。

 困った時には助け合おうという気持ちはあっていいと思う。