今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

白子のおいしいレストラン

 先日、千葉県は房総半島の白子町に行ったことを語ったが、白子は海と温泉の町であることはかねてより知っていたし、いい温泉であることも分かっていたのであるが、いい食事処がわからなかったが、今回おいしいところを見つけた。

洋食屋かわごえ - かわごえ

 というところ。

 白子町の商工会が町おこしのために作り出していると思われる、白子流ブイヤベース を食べられるお店として探したところだが、ここがとてもおいしかった。

 ブイヤベースを食べたがった妻はブイヤベースを頼んだのだが・・・私は・・・
 

 房総ポークを用いたポークステーキをば。
 房総ポークはおいしいことがわかっていたが、本格的な洋食として調理されたものは立派でとてもおいしかった。

 結構本格派のレストランだが、気取らず入れる雰囲気とお値段。
 いいところ見つけたと喜んだ次第。