今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

白子で新タマネギを購入してきた

 千葉県は房総半島の九十九里側にある白子町はタマネギの名産地である。
 先日のタマネギ祭りには行けなかったが、今時期に行くと、そこかしこで新タマネギが売られている。
 昨日行って買ってきた次第。
 
 生産者の名前が入っているところが、トレーサビリティばっちりの産直的でとてもよい。
 本当に、白子町のそこかしこでこのように売られているのがすごい。
 5キロ超の重さで、600円という破格値であったからすごいのだ。
 新タマネギは辛くなくて美味しいし、季節ものでいいのだ。
 房総に行きながら、季節を感じられるのがいいのだ。