今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総カフェ巡り

 先日の3連休は、房総のカフェを結構巡る旅をした面があった。
 木更津の蘭豆、りんどん。どちらもいいカフェであった。蘭豆は住宅街にあれっというポジショニングながら、とても落ち着く空間。妻と一緒にゆっくりしてしまった。新聞がきちんとあるのがいい。
 りんどんは、木更津の中では主要道路に近いところであろう。木更津産のブルーベリーを使用しているというブルーベリージュースがとてもよかった。

 鴨川のカモガワ珈琲。カモガワ珈琲 KOOOFFEE TRUCK を知っているか - 今日の一語り(はてな Ver.)で語ったところだが、鴨川市内の新しいところで開店していたことから、新しいところに行ってみた次第。店主さんも覚えていてくれて、また、深い珈琲講義を聴けたのがよかった。
 そんな感じで、なんだかんだ、新しいカフェを開拓して行っている次第・・・房総でね。

 房総での、カフェ巡りは本当にいい。なんでって、混みすぎていないから、本当にゆっくりできるんだもの。