今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

水泳200m

 いつも行っているプールでスタンプをためると一回無料というわけだが、スタンプはたまっていたが、なかなかいきそびれていたプール・・・今日行ってきた。
 お盆休み最後。子どもと保護者があふれていた。
 子どもは元気いっぱい。まだまだ遊び足りないという感じで泳ぎ回っていたが、対して保護者の特にお父さんの方は疲れている感じの方々が多かった。
 まぁ、盆休みで遠出のドライブにでも付き合わされたか、なんとなくそんな感じ。

 いつもなら、子なしの私としては、どうもひがみがちになるところだ。子どもを育てるのは大変なのだろうが、その疲れの八つ当たりを受けがちなのが子なし中年であるからして。

 しかして、その疲れた姿を見るに・・・まぁ、大変なんですなと思いつつ。

 私は、えっちらおっちら、200mをクロールで泳ぐ。
 元気な子どもたちがばしゃばしゃと僕を追い立ててきたのが最後のターンだったけど。

 まぁ、いろいろ思うところあるが、プールはいいものだ。