今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

群馬の温泉はすごいな

先の土曜日に行った電撃群馬旅。そもそもは、膨大なストレス解消のために前日にスーパー温泉銭湯に行きそびれた代わりに、いっそ温泉が多い群馬で温泉に入ろう。硫黄泉だと万座がいいではないかということだけだったが・・・

万座に近い嬬恋村まで来たところで、万座に行く道が通行止めだったり、通行時間制限があったりした関係から、行けないなぁという感じになってしまった。

とはいえ、鬼押出しにであんなに火山活動活発な様を見てしまうと、ここのへんにもきっとあるということで、日帰り入浴温泉施設を探し出し 行ってみた。

嬬恋高原つつじの湯

である。

いやぁ、ここがすごくいいところだった。というのも、温泉は源泉掛け流しの浴槽もあるし、サウナもある。そして、岩盤浴までついてでですよ・・・
それで、600円で入れたのだから・・・都会では、2000円かかってもおかしくないのではないか。
そして、まぁ、とても僻地だということは否めないであろうが、お客が少ないので本当にゆっくりできる。まぁ、レジャーなのか家族連れの子ども達が走り回っていたのはご愛嬌であるが。畳の間も広く、ゴロンとするには十分すぎるくらい。

かように、癒される雰囲気はプライスレスなものである上に、プライスも安いとなればこれを最高と言わずして何と言おうか。

ということで、浅間山の活発な活動を目の当たりにしながら、群馬の温泉豊かなることを実感しながら、くつろげたので、群馬の温泉は偉大だねと思った次第。

今度は、万座とか草津とか水上とか有名どころにも行きたいなと思ったよ。