今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

東京都心では何かとお金がかかるような

今日は所用ありて、東京都心へ。東京都心部は少し歩けば何駅かいけるものだから、所用の後、大好きな秋葉原へ歩いて行った。都心部は混んでいて好かないし、あまり行かないのだが、行くとしたら、秋葉原しか思いつかないのも年かな。
秋葉原と言っても、AKBとかメイドとか現代的秋葉原が好きなんじゃなくて、IT関係のものとか、無線の部品とか、いわゆる電気電子的な本来的な秋葉原的なことは、やはり実物を見たくなると行きたくなる。

少し無線関係のものが安くてね、来て良かったと買って、人ごみに疲れちゃったからぼんやりと純喫茶的なところでナポリタンを食べている。

結構うまいし、少し高くても、こういう純喫茶的なところに入らないと都心ではくつろげない。なんか、東京都心はお金がかかるなと思った次第だが。